WORKS

制作実績

滋賀の宮村

2020年3月19日5:29 PM [ / ]

 

滋賀の宮村

 

<Client> 滋賀の宮村様

<Date> 2017.4

<Skills> レスポンシブデザイン(PC・スマホ・タブレット対応)

<URL> http://shiganomiyamura.com/

 

<マーケティング>
自身の地元である滋賀県甲賀市甲南町「宮」地区のローカルサイトを地域おこし協力隊の宮地区隊員と共同し制作しました。大自然の中の名所や名店をポップにかわいくデザインし、車移動にナビ代わりに便利なGoogleマップとも連携させたホームページに仕上げました。
宮地区の豊かな自然や、田舎ならではの「のんびり、ほっこり」な空気感を伝えられるよう、トップページには宮地区の風景や子供達の写真を掲載しています。

宮の豊かな自然は「宮の大自然スポット」のページで紹介している名所を訪れていただく事で十分に体験していただけます。

また「宮のナイスなお店」のページでは、「山や川だけで、他には何もない」と思われがちな田舎の町の隠れた名店・名所を、その魅力とともに紹介しています。

 

<デザイン>
田舎の魅力を紹介するホームページということで、ユーザーに古臭さを感じさせないようホームページに動きをつける、最新の流行に乗ったレイアウトを使用する、SNS連携をするなどの工夫をしています。

名店や名所の紹介ページでは、写真のクオリティがユーザーの印象を大きく左右するため、掲載写真を非常にこだわって厳選しています。

 

 

滋賀の宮村滋賀の宮村

制作実績一覧

SERVICE

Web集客を成功に導く6つのサービス

CONTACT

お問い合わせ

ホームページ制作や各種サービスに関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。

ページトップ