COLUMN

コラム

2020年「小規模事業者持続化補助金」受付開始!

2020年3月13日2:59 PM [お知らせ]

小規模事業者持続化補助金

 

毎年恒例となりつつありますが、今年も中小企業生産性革命推進事業の1つである「小規模事業者持続化補助金」の公募が始まりました。
申請の受付は、本日3月13日からで、今年は特別措置として「新型コロナウイルス感染症により経営上の影響を受けながらも販路開拓等に取り組む事業者」に対して加点措置などが講じられるようです。

 

小規模事業者持続化補助金とは?

経営計画書と補助事業計画書の作成は必要ですが「ホームページを開設したい」「ブランド力を高めたい」「商品を宣伝したい」など、お考えの法人から個人事業主までの「小規模事業者」の方にはとっても魅力的な補助金です。
原則50万円を上限に、掛かった広告宣伝費の総額2/3が補助されます。

 

(例)75万円分のホームページやパンフレットが、自己負額25万円で制作可能!(上限50万円の補助金が出る)

ホームページ制作に使える補助金です!

弊社でも、毎年この補助金を使ってホームページやパンフレットにプロモーション動画制作のお手伝いさせていただいております。
ホームページやパンフレットに動画などは、新規販路開拓の為の大事なツールであり、経費としては「広報費」となります。

 

◉ 新しくホームページを作って集客に活用したい!
◉ 昔作ったホームページはあるが、古くさいのでリニューアルしたい!
◉ ホームページはあるが全く集客出来てないので、新しくしたい!
◉ 新しい事業を始めるので、その事業用のホームページを作りたい!
◉ 今あるホームページはスマートフォン対応していないので、対応したHPを作りたい!
◉ 自社のパンフレットやチラシを新しく制作したい!
◉ 新規顧客獲得のためにプロモーション動画を制作したい!

 

などなど、上記のようなお悩みをお持ちの場合、この補助金を活用しホームページを作成していただけます。

小規模事業者持続化補助金の概要

対象事業者

販路を開拓したい中小企業・小規模事業者(法人から個人事業主まで)

業種・従業員数

商業・サービス業(宿泊業・娯楽業を除く) 常時使用する従業員の数 5人以下
サービス業のうち宿泊業・娯楽業 常時使用する従業員の数 20人以下
製造業その他 常時使用する従業員の数 常時使用する従業員の数 20人以下

補助対象

ホームページの作成・改良、チラシ・カタログの作成、プロモーション動画制作、広告掲載、店舗の改装など

補助金額

審査で採択された場合、原則50万円を上限(補助率2/3)に国から補助する制度です。

 

(例)75万円分のホームページやパンフレットが、自己負額25万円で制作可能!(上限50万円の補助金が出る)

補助率

対象となる経費の2/3まで

公募スケジュール

<受付開始>
2020年3月13日(金)

 

<第1回受付締切>
2020年3月31日(火)

 

<第2回受付締切>
2020年6月5日(金)

 

<第3回受付締切>
2020年10月2日(金)

 

<第4回受付締切>
2021年2月5日(金)

 

小規模事業者持続化補助金に関してのご相談は、お近くの「商工会・商工会議所」にお問い合わせ下さい。

 

日本商工会議所 小規模事業者持続化補助金事務局

SERVICE

Web集客を成功に導く6つのサービス

CONTACT

お問い合わせ

ホームページ制作や各種サービスに関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。

ページトップ