COLUMN

コラム

2021年「小規模事業者持続化補助金」受付開始!

2020年3月13日2:59 PM [お知らせ]

小規模事業者持続化補助金

 

毎年恒例となりつつありますが、今年も中小企業生産性革命推進事業の1つである「小規模事業者持続化補助金」の公募が始まりました。

 

小規模事業者持続化補助金とは?

経営計画書と補助事業計画書の作成は必要ですが「ホームページを開設したい」「ブランド力を高めたい」「商品を宣伝したい」など、お考えの法人から個人事業主までの「小規模事業者」の方にはとっても魅力的な補助金です。
原則50万円を上限に、掛かった広告宣伝費の総額2/3が補助されます。

 

(例)75万円分のホームページやパンフレットが、自己負額25万円で制作可能!(上限50万円の補助金が出る)

ホームページ制作に使える補助金です!

弊社でも、毎年この補助金を使ってホームページやパンフレットにプロモーション動画制作のお手伝いさせていただいております。
ホームページやパンフレットに動画などは、新規販路開拓の為の大事なツールであり、経費としては「広報費」となります。

 

◉ 新しくホームページを作って集客に活用したい!
◉ 昔作ったホームページはあるが、古くさいのでリニューアルしたい!
◉ ホームページはあるが全く集客出来てないので、新しくしたい!
◉ 新しい事業を始めるので、その事業用のホームページを作りたい!
◉ 今あるホームページはスマートフォン対応していないので、対応したHPを作りたい!
◉ 自社のパンフレットやチラシを新しく制作したい!
◉ 新規顧客獲得のためにプロモーション動画を制作したい!

 

などなど、上記のようなお悩みをお持ちの場合、この補助金を活用しホームページを作成していただけます。

小規模事業者持続化補助金の概要

対象事業者

販路を開拓したい中小企業・小規模事業者(法人から個人事業主まで)

業種・従業員数

商業・サービス業(宿泊業・娯楽業を除く) 常時使用する従業員の数 5人以下
サービス業のうち宿泊業・娯楽業 常時使用する従業員の数 20人以下
製造業その他 常時使用する従業員の数 常時使用する従業員の数 20人以下

補助対象

ホームページの作成・改良、チラシ・カタログの作成、プロモーション動画制作、広告掲載、店舗の改装など

補助金額

審査で採択された場合、原則50万円を上限(補助率2/3)に国から補助する制度です。

 

(例)75万円分のホームページやパンフレットが、自己負額25万円で制作可能!(上限50万円の補助金が出る)

補助率

対象となる経費の2/3まで

公募スケジュール

<受付開始>
2020年3月13日(金)

 

<第1回受付締切>
2020年3月31日(火)

 

<第2回受付締切>
2020年6月5日(金)

 

<第3回受付締切>
2020年10月2日(金)

 

<第4回受付締切>
2021年2月5日(金)

 

<第5回受付締切>
2021年6月4日(金)

 

<第6回受付締切>
2021年10月1日(金)

 

<第7回受付締切>
2022年2月4日(金)

 

小規模事業者持続化補助金に関してのご相談は、お近くの「商工会・商工会議所」にお問い合わせ下さい。

 

日本商工会議所 小規模事業者持続化補助金事務局

SERVICE

Web集客を成功に導く6つのサービス

CONTACT

お問い合わせ

ホームページ制作や各種サービスに関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。

ページトップ